
マーケティングDXが狭義の「デジタルマーケティング」と同義語で語られてしまう中、企業の経営に直結するはずのマーケティングは「手段」に終始してしまい、定められた構造の中で決められたレールを歩むだけになってしまう。そのような狭義の意味ではなく、本質的に市場(マーケット)を作っていくために、既存マーケットの構造を破壊し、これまでにない全く新しい構造を作り上げるマーケティングの形を追求する。
会社名 | 株式会社DADA |
代表者 | 代表取締役 田中達之 |
設立 | 2023年 |
事業内容 | 企業のグロースマーケティング支援 ・マーケティング戦略立案 ・マーケティングDX ・ブランディング・広報戦略 ・イベントマーケティング |
連絡先 | contact@dada-da.co.jp |
代表紹介
田中達之
広告会社にて15年間、アクティベーション領域を中心として、様々な業種のクライアントのコミュニケーション活動をプロデュース。オフライン・オンラインを問わず、生活者の「体験価値」を高めることを軸とした体験型マーケティングでクライアントの課題解決をサポート。大企業クライアントのマーケティングコミュニケーション活動を支援する一方、自社独自の新規事業を複数立ち上げてきたシリアルイントレプレナーとしての経験から、スタートアップのビジネスデザイン・マーケティング支援も行う。
新規事業立ち上げ実績として、2015年に海外から輸入したコンテンツを展開するエンターテインメント興行事業、2017年には世界最大のボランティア団体「Hands on」と共に、日本のDiversity社会実現のための障がい者雇用促進プロジェクト「LIVES プロジェクト」、2020年に体験価値から新しいライフスタイルを考えるファッションEC事業、2022年にはリソース不足に悩む企業とプロフェッショナルスキルをもつ副業人材をマッチングさせるプロ人材事業、などがある。